VJAギフトカードをクレジットカードで購入できる『金券ねっと』ですが、
驚きの法則をみつけましたのでご紹介したいと思います。

『金券ねっと』では、VJAギフトカードだけで5種類の商品のラインアップがあります。
VJAギフトカードは額面が1000円券のギフトカードが一般的ですが、
VJAギフトカード5000円券という商品券もクレジットカードで購入することができます。

VJAギフトカード1000円券に「新券」と「新券」ではないもの、
VJAギフトカード5000円券でも「新券」と「新券」ではないものがあり、
さらにセール品のVJAギフトカードがラインナップされています。
全てのVJAギフトカードがクレジットカードで購入できます。

それぞれに価格が設定されていますが、
「新券」でないものでも、私が購入して確認した限り、
「新券」のVJAギフトカードとさほど品質の差はありません。

当然「新券」のVJAギフトカードの方が価格が高いのですが、
VJAギフトカードのロゴが入った専用包装紙がついてくるという特典もついています。

さて、みなさんはVJAギフトカードに通し番号が振ってあることはご存知でしょうか。

DSC_0833moza_number


実は、「新券」ではないVJAギフトカードを購入しても
金券ねっとの場合、高確率でこの通し番号が連番で届きます。

私はプレゼント用でなく購入することがあり、
その場合は包装をはがしてVJAギフトカードを直接確認するので気づきました。

新券同様の品質で、通し番号が連番ならいつもこちらのVJAギフトカードでもよいかと思いましたが、
たまに連番でない場合もありました。

プレゼントでも普通そこまで確認しませんし、
通し番号にさほどこだわらなければこのVJAギフトカードでもよいと思います。

商品券クレジットカード購入