基本的に商品券は、店頭でクレジットカード購入することはできません、
一部に、使用するクレジットカードの発行会社が限定されて、そのクレジットカードなら購入できるという
商品券があるにはありますが、場所とクレジットカードが限定されるので実用的ではないですね。

都市部で見かける、「クレジットカードで商品券を購入!」とうたっている業者は、あやしい業者が多いです。
クレジットカードのショッピング枠で商品券を買わせ、
その場で安く買い取るというクレジットカード現金化のような業者などです。

私はあまりそのことを知らなかったので、店まで行って、取引せずに帰ってきたことがあります。
一度は、電話をして行ったら、マンションの一室がお店になっていて、扉を開けずに急いで帰りました。
どこも、いまいち信用できなくて、クレジットカード情報を渡したらどうなっちゃうのかな?と感じました。

合法的な街の金券ショップは、私の知る限り商品券購入時の支払いでクレジットカードが使えるところは皆無です。
1000円分の商品券を960円程度で買い取り、986円前後で販売していますので、
クレジットカードの手数料を考えると利益が出ないためだと思います。
少しでも安く手に入れたいと考えているお客を相手にしているご商売なので当然と言えば当然です。

そうこうしているうちにたどり着いたのが、『金券ねっと』。
全てインターネットでの取引なので、少々不安がありましたが、
とりあえず問い合わせてみたところ、対応してくれた方がいろいろとしつこく聞きまくりましたが、
しっかり答えてくれたので購入することにしました。

金券ねっとでは、クレジット決済のシステムをPayPalにしています。
PayPalはシェア世界一のクレジットカード決済サービスなので、まあ安心してよいでしょう。
支払い部分はPayPalが担当しているので、金券ねっとには買い手のクレジットカード番号などは伝わりません。
クレジットカード会社にも購入した商品の内容は伝わらないそうです。

このサイトは夕方までにクレジットカードで購入すると、その日に発送してくれて、
翌日に到着させるというサービスを無料で行っていて、しっかりした会社です。
届いた商品券もすごくきれいだったので、もっとはやく知りたかったと思いました。

インターネットの取引きに対して、経験があまりなかったので気おくれしてしまい、
実店舗での購入を目指していましたが、ここは全く問題なく、いつも助かっています。

はやく手元にほしい方や、クレジットカードで商品券を購入したい方にはおすすめです。
syouhinken